2015年5月5日火曜日

6/7Handmade Soap Workshop @tamutamucafeのご案内


【Handmade Soap Workshop @tamutamucafe】







**メントールクリスタルの石けん作り**
夏に向けてスーッとした清涼感のある石けんを作ります。
◆メントールクリスタル(ハッカ脳)とは
ハッカ草の地上部を水蒸気蒸留して得られた精油を冷やすと、メントールが析出してきます。
これを取り出してもう一度溶かし、時間をかけて冷却することで、独特の風味を持つメントールの結晶が出来上がります。
皮膚に触れるとひんやりとした感覚がします。



今回夜の部は公開ワークショップになります☆
WSに参加しない方でもお気軽にお立ち寄りください♪
美味しいお酒とアテ、音楽をご用意しております◎





《DJ》
AYA.erieri.GLT.MASHITA.M◎M
19時START‼






6/7(日)
昼の部:14:00〜
※ありがとうございます!満席になりました。

夜の部:19:00〜23:00までの間で何時からでもOK
※ありがとうございます!満席になりました。

所用時間は2〜3時間の予定です。
※公開WSになる為、夜の部に限りお時間何時からでもスタート可能です☆☆




@tamutamucafe
大阪市中央区日本橋2-18-6


定員:各6名(お子様連れOK)



参加費:3千円+1drinkオーダー制
(牛乳パック1本分、約8〜9個の石けんができます)
※出来上がりは持ち帰って頂いてから約1ヶ月後になります。


参加して頂く際の持ち物
◆前掛け付きエプロン
◆マスク
◆キッチン用ゴム手袋
◆保温用のバスタオル
◆お持ち帰り用の鞄、紙袋(牛乳パックが横向きで入るサイズ)
その他使いたいオプション持参して頂いても構いません。


参加ご希望の方は

タムタムカフェまで。

大阪府大阪市中央区日本橋2丁目18−6

open 18時〜 不定休
06−6568−9974
電話、店頭で受付可
またはtwitter.FBのメッセージまで。




ご参加お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿