2014年8月20日水曜日

昨日は。。

昨日は元職場でお世話になった先輩がWSに来てくれました。
とても懐かしい話で盛り上がりました☆
久々に会えてとても嬉しかったです。


写真はカラージェルを使って色を付けているところです。





今回、デザインは切った断面がレイヤーになるようにしたいとのことでそれぞれ色づけした生地をゆっくり真ん中から流していきました。






型入れ後の写真です。


今回、青色ベースにしましたが、アルカリ反応でグレーに変色。
(一晩で元の青色に変わります)
これはこれで可愛いです♡
切った断面はゆるゆるレイヤーになっている予定です。

今回も参加頂きありがとうございました!









◯◎Handmade soap Workshop参加募集中

◆日時  平日 10:00〜16:00の間で3時間ほど
    (その他、ご希望ございましたらご相談ください)


◆定員  1〜3名
     お子様連れでも大丈夫です。


◆費用  3500円(材料費込み、お茶、お菓子付き)
牛乳パック1個分、切り分けると約8〜9個の石けんが出来上がります。   ★☆参加して頂いた方にはTirol soapのお土産付きです☆★



◆持ちもの
1L牛乳パック1本(切り開かず中を洗って乾かしたもの)
前掛け付きエプロン
マスク

眼鏡、またはサングラス
キッチン用ゴム手袋
保温用のバスタオル
お持ち帰り用の鞄、紙袋(牛乳パックが横向きで入るサイズ)


◆服装
なるべく汚れても良い格好。露出少ない格好をおススメします。
(着替えを持って来て頂いても大丈夫です)

◆場所
大阪市天王寺区(近鉄上本町駅、または近鉄・地下鉄千日前線・JR環状線鶴橋駅から徒歩10〜15分)



◆ご予約は 件名に「ワークショップ」と付けて tirolsoap@gmail.com までお願い致します。
(私の連絡先に直接メールして頂いても構いません)
その他ご質問などありましたらどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。 







0 件のコメント:

コメントを投稿