2014年4月16日水曜日

野菜パウダー入りマルセイユ石けん




ピュアオリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
ひまし油

イランイランEO
マジョラムスイートEO
オレンジスイートEO


ほうれん草パウダー
かぼちゃパウダー
竹炭パウダー
ローズクレイ
ウルトラマリンブルー



◆ローズクレイ
少し紫がかったピンクでとてもきれいな色のクレイ。ピンククレイより効果が強いが、優しく皮膚を浄化し古い角質を取り除き、くすみの解消を期待されるクレイ。


◆マルセイユ石けんとは
フランスのマルセイユ発祥で、原材料のうち72%以上の植物油を使用し、伝統的製法(コールドプロセス)で作られた石けんの事を言います。
現在は、使われている油脂の72%がオリーブオイルのものをマルセイユ石けんと呼ぶ事が多くなりました。


基本のマルセイユ石けんに野菜パウダーなどで色、模様つけ☆
どの石けんもそうなんですがマルセイユ石けんは特にオプションによって使用感が変わる気がするので作るほうも出来上がりが楽しみです。

可愛いだけじゃなくて保湿もしっかりしてくれる石けんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿